読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OTANCHIN!!

ゲームや文鳥など、趣味に関することを適当に。

伝説の英雄、成田の少年です

STEAM GAME

ファミ通のサイトを開いた時、ふと『ナリタ・ボーイ』の文字が目にとまった。

おい、成田先生また新作かよ!
もうこれ以上身体を酷使するのはやめてくれ!

バッカーノ! の新刊はよ! ヴぁんぷ! はよ! fakeはよ!!
身体を大事にしながら早く執筆してくれーっ!

――目にとまった以上、こう思ってしまっても仕方がないだろう。
成田良悟先生の作品はどれも面白いのだ。伏線回収が気持ち良く心が満たされる……


ナリタ・ボーイとは

実際は成田先生とはまったく無縁で、スペインの会社がクラウドファウンディングで開発中のレトロ風ゲームである。

詳細は下の動画と、ファミ通の紹介記事を見るとよく分かるであろう。

思わず、ムーンセルを舞台に成田先生が『中』と描かれた中二病スーツに身を包み、三色ペン――軍神の剣を持ち、マルスに捧げるゲームなのかと錯角しそうになるが、これらはまったく関係ない。

とにかく、実に面白そうである。
レトロ風ドットは良い文明。何度も動画を見返してしまった。
悪魔城とか好きな人間には、こりゃぁたまりませんわ……

キックスターターを申し込もうと思ったが……

残念、英語力が足りなかった。
最低限15ユーロ払えばSteamキーを貰えるし、日本語サイトないのが残念でならない。

日本語訳をかけてサイトを覗いたけれど……断念した。 

ーーーーーー

50ユーロ以上の約束
成田ボーイデジタルセット
成田の少年のすべてのデジタル素材!

●デジタル百科事典
成田の少年宇宙の聖書。 含まれている、最終的な概要は、地図、文字シート、伝説、系図の木とはるかに含まれています。

以下が含まれます:
独占壁紙セット
ゲーム(デジタル)
デジタルマニュアル
デジタルサウンドトラック
デジタルアートブック
デジタルコミックブック
あなたの名前はゲームクレジットに入っています

ーーーーーー

太字にした最後の特典、これに本名プレイで自己満足を加速させたい。
50ユーロ投資して僕も成田ボーイになりたかったよ……

おわりに

スターターの金額が積み上がってPS4版まで出たら、日本のメーカーが翻訳してローカライズしてくれると信じてる。

無理そうならSteam版を英語でプレイしようかと思います。

f:id:hucyou:20170222233751g:plain

出典:studio-koba

NAAAARIIIIITAAAA BOOOOOY!